COVID-19感染拡大時におけるリモートサポートについて
現在の地球規模の状況変化により、リモートによるトレーニングとサポートの必要性がかつてないほど大きくなっています。そのため、お客様の利便性を高める目的で、私どもがご提供できるリモートアシスタンス用のツールを以下にリストアップしました。お客様の機器の運用と研究を継続にいくらかでもお役立て頂けることを願っております。
オンラインビデオチュートリアル:
Sophionアカデミーのページには、オンラインでご覧頂けるチュートリアルビデオがございます。この機能は継続的に拡充して参りますので、テーマなどに関するご要望がございましたらメール等でお知らせください。
Teamviewerによるアクセス:
トラブルシューティングのためにTeamViewerを使用して、オンラインでお客様がお使いのシステムに直接アクセスし、問題を診断するできます。TeamViewerは、テクニカルサポートページからダウンロードできます。システムへのリモートアクセスについては、当社のフィールドサービスエンジニアまたはアプリケーションサイエンティストにご相談ください。
ビデオ通話:
技術的な問題の解決とアプリケーションに関するサポートの両方において、ビデオ通話は大変役立ちます。ご利用頂くことで、お困りの問題について伺い、すぐその場でサポートをご提供することが可能になります。当社では、MS Teams、Skype for Business、Zoom、Wherebyなど、ほとんどのビデオ通話用のプラットフォームに対応致します。
デバッグファイル:
万一システムに問題が発生した場合、デバッグファイルはQPatchまたはQube 384の状態を診断するための重要な情報源となります。こちらのリンクでデバッグファイルをダウンロードする方法をお調べいただくか、当社のアプリケーション担当者またはフィジオテックの技術者へご連絡ください。
メールおよび電話:
フィジオテックの技術者と当社のアプリケーション担当者には、これまでどおり通常営業時間内にご連絡頂けます。
その他:
アッセイの問題解決のヒントは、アプリケーションレポート、公表済の論文、ポスターおよびSophionナレッジセンターに掲示された学術講演のビデオからも得られる場合がございます。
では、くれぐれもご自愛ください。皆さまの研究プロジェクトは、これからも変わらず私たちがお手伝い致します。